株式会社電通は、企業の経営層や広告宣伝に携わる方々向けに、SDGsに係るコミュニケーションを考える際の手引きとなる「SDGsコミュニケーションガイド」を作成したそうです。
SDGsを念頭に置いて行う広告宣伝やプロモーション活動に役立つ
「理解しておくべきこと」
「気をつけねばならないこと」
を、まとめたガイド。
「理解しておきべきこと」では
SDGsとはどういったものか、ということから、企業の活動をどうSDGsと関連付けるかを
「気をつけねばならないこと」では
自社の取り組みを正しく伝えられなかった場合のネガティブな裏面や
SDGsのその多様性に基づく誤解されやすさなどを
非常にわかりやすくまとめてくださっています。
これからSDGsに取り組みたいと思ってらっしゃる方は、是非ご一読されることをオススメします。
お知らせはこちらから。
SDGsコミュニケーションガイドはこちらから。